株式会社ゆう
login contact

よくある質問

ここでは、お客様からのよくお寄せいただく交通広告や屋外広告などのマーキングについての質問と、その回答をご紹介します。

Q材料の種類が多すぎて、何が適しているかわかりません。
A事前に念入りなヒアリングをおこない、お客様に合った最良の素材を選択・提案いたします。
Q色あせたり、はがれたりしたら困るのですが。
A交通広告などを制作する際、当社では高品質で定評のあるスリーエムジャパン製のフィルムを使用しています。素材により異なりますが、長いもので5~8年色あせしません。また、粘着の強弱を選べるため、貼り付ける面に合わせた素材を提案させていただきます。
Q施工までを請け負っていただけますか? 自分で貼り付けることは可能ですか?
A当社のベテラン貼り付け作業員が、出張施工いたします。制作物のみの納品をご希望される場合は、貼り付け方法をお教えいたします。
Qカッティングシートとスコッチカルフィルムの違いは?
Aどちらも装飾用のシートのことです。カッティングシートは中川ケミカル社の製品、『スコッチカルフィルム』はスリーエムジャパン製の製品です。
当社は『スコッチカルフィルム』を使用していますが、一般的に広く認知されているカッティングシートという名称で表記しています。